シリコンバレー式ダイエット実践記

シリコンバレー式ダイエットを実際にやってみた記録をつづります。

シリコンバレー式ダイエットとは?

f:id:insightjp:20160627143858j:plain

僕は自分の体を「ハック」することにした。

 

 2016年6月に「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」というDave Asprey著の本を読みました。「毎日0.5キロ痩せてパフォーマンスが最大化する!」というかなり衝撃的な煽りの帯巻で、「ホンマかいな!」という第一印象です。

 

 

 実は前から本屋で見かけては気になっていたものの、実際に購入して読むまでに時間がかかりました。結構ネットでも評判で、すでに話題のピークは過ぎ去った感がありますが、今回手に取った次第です。

 

今までのダイエットとは、目的が違う

 

 

 実際に読んだ感想は衝撃的!今までのダイエットは、単に痩せることを目的としたものでしたが、著者のデイヴ・アスプリーはシリコンバレーで成功しているビジネスマンで、「痩せてさらにIQがアップする食事」を探し30万ドル以上を費やして研究したとのこと。

 

 つまり、痩せるだけでなく、パフォーマンスを常に最大化した状態を保てる食事を教えてくれているわけです。よくお昼ご飯を食べた後、眠くなって仕事に集中できないことがありますよね?それは、お昼ご飯の選択を誤っているから、だそうです。仕事に集中できる体調、そして痩せられる、この2つを贅沢にも同時取得できるダイエット方法。実践してみたくなりますよね~

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事